思草庵

思いついたことぼちぼち。やや腐向け。真面目なのとそうでもない話がごった煮です。よしなに!

情報

ネット上、いろいろなまとめサイトを見ていると、当たり前だけども書いた人の強い自意識が感じられてうわっと思うことがある。

 

でも、この書き方はまだましなほう。

誘導したい方向が大変わかりやすい。

 

読んでいてわかりにくいし騙されやすそうなのは、いかにも中立性を保ちながら書いている、不都合な部分を隠しているようなやつ。

紛らわしいが、これもいろいろなサイトを見ることで分かる。

 

情報の収集を効率よくするには思想の紛れ込まないニュース、時系列順の端的な事実のまとまりがほしい。

 

中立、右、左。

3つ検討すれば情勢が簡単に把握できるようになるのにな。

時間のない人も助かるでしょうね。